引退。

  • 2016.12.30 Friday
  • 11:48

あ?

私は引退しませんよ?

いやはや、お猫様のお話です。

 

つい先日、吉野が子宮蓄膿症で引退したお話をしましたが

またもや、子宮蓄膿症で現役女子が引退してしまったお話です。

 

吉野の母である楓が、子宮蓄膿症で予定外の引退をしました。

 

 

吉野が引退する可能性が無い訳じゃない…

心のどこかでそんな事を思っていた執事は、

楓の子をどうしても残したいと思い

もう1度、お嫁に行って貰う事を決意し

お嫁に行って貰って40日が過ぎましたが一向に妊娠の兆候は無く…

途中、ピンキングは確認していたものの、お腹は大きくならず…

『もしかして、また1頭?』と言う淡い期待をしていた24日クリスマスイブの午後。

リビングに血痕発見。

 

『誰が喧嘩した!?』と思った矢先

『これは鮮血じゃない!血膿だ!』と判断。

即座に現役の楓を捕獲し確認。

子宮蓄膿症を確信。

即刻病院にすっ飛んで行き、即入院、治療開始。

2日後に手術をして、29日に退院。

 

そうです。

昨日退院して来ました。

 

我が子と2週間と変わらず緊急手術だなんてね…。

 

 

命は助かりました。

結構危ない状態だったらしいけど、危機一髪!だったらしいけど

本人は至って元気になって帰ってきました。

 

でもね、12月に入ってから子宮蓄膿症で緊急入院&緊急手術が2つです。

執事の懐はスッカラカンです…。

餅も買えねーよ!

 

コストコでイクラは買ったけど…( -`ω-)b

 

スモークサーモンも買っちゃったけど…ヽ(´▽`)ノ

 

ま、いまさら猫(治療費)貧乏に驚く事はあるまい!(笑)

 

とは言え、楓の最初の子であるうずらも、先月引退させました。

残っているのは女子3頭。

その内、アカネも引退させる予定です。

本当の意味で残っているのはアズサ1人だけ。

この方、年が明けたら4歳です。

金太の最後の子でもある女子’zなので、貴重な血統である事は事実。

先にチロルとガルボを授けてくれたけど、執事が願うのは女の子です。

梓が嫁に行ってくれないと、楓椛姉妹の血統は終わる…。

 

執事家、かなりピンチです。

 

現在、アズサの姉妹であるアカネもコウカもまだ現役です。

引退を先延ばしにして、誰でも良いから嫁に行って欲しい!!

 

と思ったってね、今年はだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜れもヒートが来ないの!!

御陰様で、静かな年末、静かな春を迎えられそうです…(-公-、)シクシク

 

渚も引退させようと思ってたけど、それもまた延期になりそうな気配ですしね、

執事家は、取らぬ狸の皮算用でも成さねばならぬ!な状況になりました。

 

アレだけいたブリード組も、気付けば1ケタ台です。

一時期は20を超えていたと言うのに…

全員が出産したら年間100頭の子猫を見る事も可能だったのに…

 

アレよアレよと『猫がいません』状態です。

 

おまけにね、アレだけシルバーが生まれていたのに

今じゃ〜シルバーが生まれる可能性は1%も無い。

 

ん〜、おかしいねぇ…

どこで間違えた?(笑)

 

とまぁ、当分子猫が生まれる予定の無い執事家。

それでも2016年生まれ達は、1頭、また1頭…と卒業して行きます。

 

子宮蓄膿症で手術した吉野も、とても嬉しい縁があって、

年が明けたら卒業して行く事になりました。

そして、先月引退させたウズラも…。

リビングの2016年生まれは、お家募集中のガルボと居残り組のビッケだけになる予定です。

 

まぁ、他にもお家募集してる子はいるんですが

HPに載せてないって言うね…( ̄▽ ̄)

 

気になったらお問い合わせくださいね(笑)

 

楓の引退で、執事家の第一ブリード組が全員引退となりました。

金太・銀二、春日・小夏・楓・椛。

この6頭が第一ブリード組。

 

今後はこの6頭の血統をどうやって残していくか。

どの掛け合わせでスタンダードを守りつつ我が家の顔を作って行くか。

どのペアリングが最適なのか。

一体いつになったらブラックソリッドは出るのか…(爆)

問題は山積みですが、第二ブリード組もいる現在。

確実に言えるのは『嫁不足』

 

もうね、婿が不足した後は、嫁が不足ですよ。

いやんなっちゃうんねぇ〜〜〜。

とは言え、そりゃブリードしてれば当然の話なので、

また嫁っこさ探しに奔走するさ!

 

さてさて、そんな執事を横目に、年末はどんどん迫って来て

気付けば今日は30日。

晦日でございます。

で、明日は大晦日ね。

 

2016年、平成28年、猿年も終わろうとしております。

 

今年もまた、テンヤワンヤの1年でしたが

多くの人と出会えて、多くの人と楽しい時間を共有出来ました。

今年1年、ナンダカンダで執事と関わり合って下さった皆様、

本当にありがとうございました。

多くを学び、多くを忘れているであろう執事ですが

皆さんのおかげで楽しい1年を過ごせた事には変わりありません。

トラブルが無かった訳じゃありませんし、嫌な事が無かった訳でもありませんが

今、思い出せるのは楽しかった事ばかり。

これも単に執事が嫌な事はそそくさと忘れてしまう単細胞故の所業でございます(笑)

その単細胞であるが故に、多くの皆さまにご迷惑をお掛けしたのも事実ではございますが

そこはちゃんと覚えておりますし、感謝もしておりますので

来年も『しょ〜がねぇなぁ〜!!』とご立腹しながらも

よろしくお願いしたいの心でございます。m(_ _)m

 

ご挨拶が長くなりましたが、それでは皆様、良いお年を…。

 

追伸

今年の執事は寝正月です。

暇だな〜と思ったら、いつでも電話・LINEを下さいませ。

もちろん譲渡希望のお問い合わせもお待ちしております。

起きてればお返事致します(笑)

 

かしこ

 

年明け3日間は、どこにも行かないんだもんね!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします!

 

執事家がお世話になっている赤ひげ先生の動物病院。

その先生の息子さんが開院している病院で吉野も楓も治療をして貰いました。

赤ひげ先生はすでに75歳を超えています。

ご自分で『後期高齢者だからね〜』って言う位なので、病院はお休みが多い。

そんな時は、迷わず息子さんの方の病院に行くのが最近は定番です。

でもね、息子さんの方も赤ひげ先生予備軍なのです。

なので、執事家の第二の主治医でもあります。

猫の疾病にも詳しいし、メインクーンの特性も良く知ってくれている。

エコー検査も凄く分かり易く説明してくれるし、ブリードの基本も忘れずに言ってくれる。

本当に有り難い親子先生です。

『通院するにはちょっと遠いけど、先生引退したらあっち行くから大丈夫♪』

と、今から断言している執事。

信頼出来る病院があるって、心強いですね…。

いろいろとありまして・・・

  • 2016.12.16 Friday
  • 09:19

気付けば2ヶ月もブログを放置しておりました、執事です。

相変わらずの放置癖は抜けておりませんでして忝い…(。・ω・。)てへぺろ♥

 

さてさて、放置していた2ヶ月の間にいろんな事がありました。

 

まず、10月末に新人さんがやって参りました。

ブラウントービーの美少女、すみれさん。

 

 

ビッケと1ヶ月違い位の少女です。

千葉県からさらって来ました(笑)

 

ちびっ子さんなんですけどね、その美少女っぷりに一目惚れしまして

1回お母さんになってくれればいいの!って思いまして

晴れて我が家にお迎えしました。

 

可愛い顔して気は強い少女でして、同じお里出身の5倍以上ある銀二ですら

『何、この、ちっこくて、おっかない、少女は…(-_-;)』

って顔して困っておりました(笑)

んでも、未来の婿であるビッケとは仲が良いから良いのです。

 

てな訳で、新人さんのすみれちゃんをどうぞよろしくね♪

 

で、その後、11月には所属クラブであるSCCのキャットショー。

執事家からはすみれ・ビッケ・吉野の3頭を出陳しました。

すみれは何と!ショー当日が『4ヶ月と1日』

まさに当日からショーに出れると言う月齢だったので

『ま、この雰囲気を覚えて頂ければいいのよ!』と思っての出陳。

ファイナルなんて望んじゃいなかったんですけどね、

何とまぁ〜1リングでファイナルに残っちゃったのです♪

 

 

もうね、1本貰えたら大漁旗!な4ヶ月と1日のちびっ子ですから

執事は『はぁ〜!!今日はなんて良い日なんだ!』って大喜び。

 

 

おまけにビッケも1リンクでファイナルに残っちゃったから

もうね、乳母は『はぁ〜!!授乳頑張って良かった!!』と感慨も一入ですよ。

 

何てったって、待望の渚の子ですしね

我が家に残せるBROWN CLASSIC TABBYは初めてでしたしね

それが男の子だわ〜渚に何となく似てるわ〜哺乳して育てたわ〜…とね

いろんな思いや苦労がタンマリ詰まった子だけに

『ファイナルに残れるってこんなに嬉しかったっけ?』

って位、乳母は安堵したのです。

 

その上、その上ですよ!!

 

当日お連れした吉野さん。

タイプとしては少々足りない物があられるお嬢様ですので

『ファイナルはな〜、今日は特に厳しいよなぁ〜』

と、執事あきらめムード。

 

だってですよ、奥様。

当日のショーエントリー数、36匹中、8匹がメインクーンなんですよ!

そりゃ〜もう、あなた、激戦区だったんです!!

 

でもね、それは百も承知なんです。

だってあなた、SCCですもの。

ショーナンキャットクラブですもの。

メインクーンブリーダーしかいないクラブですもの。

メインクーンが『これでもかっ!!』って位、出て来るのが定番なんです。

 

オマケに今回は、アメリカからメインクーンの創設者と言っても過言ではない

バーバラ・レイ(WILLOWPLACE)をジャッジで呼んじゃったもんだから

『うちの子も見てみて!!』とばかりに、どのブリーダーも秘蔵っ子を炸裂させてまして(笑)

もうね、近年まれにみる『メインクーン祭り』だったのです。

その中に、乳母から見ても『おしいっ!ひじょぉーーーにおしいっ!!』

と思わずにいられない吉野さんを『それでも!』と思って連れて行ったんです。

 

もちろん『ココは確かに残念だけど、ソコ以外は完璧な子でしょ!?』

って思ってたからこそ連れて行ったんだけどね(笑)

 

でもさ、やっぱな〜、こりゃ〜厳しいわ・・・

そう思いながらの一般審査です。

が、なんと、ファイナルに残っちゃったんだな〜♪♪♪

 

 

それも、バーバラ・レイのリンクで2回も♪♪♪

なもんだから〜♪吉野さんは〜♪めでたく〜♪

CHの称号が貰えちゃったんだな〜♪♪♪

 

 

なもんだから、もうね、SCCのショーはこの上なく楽しいショーとなって幕を閉じたのです。

 

が、問題はココからですよ。

 

ショー当日に、既にヒートが来ていた吉野さん。

帰って来てお見合いさせて、ピンキングもうっすら確認していた矢先、事件です。

 

子宮蓄膿症発症。

 

もうね、執事がどんだけ願っていたペアリングだったかは

我が家族は十分に知っていたと思います。

だって、婿さんは白いさんだったんです。

待ちに待ったあられの孫が見れるかも知れない!と思った矢先だったので

執事のみならず、執事2号もガッカリ…。

 

それでもね、開放型の子宮蓄膿症だったので、0.1%の可能性に賭けてみました。

即日治療開始。

 

日々増える抗生物質の投与もスンナリ受け入れてくれた吉野さん。

口を開ける練習を散々していた事が功を奏して、錠剤の投与は2年生のわかちこでも出来る位の子です。

もちろん投与後におやつをあげてご機嫌取りも忘れない。

だから、日に3回の投与も何の問題も無くこなしていました。

 

が、1週間目の夜。

再度大量の膿と出血で、流石に執事も諦めました。

『命優先』

その言葉をブツブツ言いながら、夜の9時に救急外来に駆け込み

翌日の手術の予約を取り、救急の手当てをして貰ってその夜は一緒に帰宅。

翌朝9時、手術の準備をして3泊4日の入院。

で、その日の内に無事、手術完了で、既に食欲全開だったらしい吉野さん。

 

繁殖は、何よりも命あっての話です。

賭けに出られたのも、発症したその時に、いろんな条件が揃ってたから…ってだけ。

再度症状が出たら、その時はスッパリ諦める!

そう誓えたからこそ、賭けに出られただけの話です。

 

もちろん賭けに出られる様に、ブリーダーとして以外のいろんな予定はすっ飛ばしましたけどね…。

 

でも、ダメだった。

だから即刻手術。

『開放型だったので、摘出手術してしまえば何の問題もありませんでした』

と言う獣医の言葉を聞いて、ホッとしたのは言うまでもありません。

 

あたしもずっと緊張してたんだな〜と思ったのは、

術後に電話を貰い『麻酔からも目覚め、既に食欲もあります』って聞いた途端

パンパンに張っていた肩が一気にほぐれ、

四六時中襲われてた頭痛までもが解消したのには、自分でも驚きました。

 

やっぱね、命と引き換えの賭けはしちゃダメだよね…。

そう強く反省しました。

 

でもまぁ、先生の適切な処置のおかげで、吉野さんは退院直後から家中を走り回り

入院のストレスを発散するかの様に、みんなに取っ組み合いを仕掛けまわり

全員から『お前には敵わぬ!!』とギブアップされておりましたので

既に元気あり過ぎて傍迷惑な女子となっております(^^;)

 

 

でね、こうなりゃね、吉野さんもお家を探す事にしたんです。

もちろん、もう少し術後の経過も見なきゃいけないから

『いますぐ!』って訳じゃないんですけどね

こんだけ性格の良いお嬢さんですもの、我が家に置いておくのは忍びないのです。

もちろん手放したくないんだけど、誰にも渡したくないんだけど(笑)

でもね、うちは大家族だからね…。

 

この先、子猫が生まれる度に執事の手はそっちに掛りっきり。

撫でられるのが大好きな吉野さんなのに、そう構ってもいられなくなる訳で…。

だったらね、吉野〜❤って言いながら目一杯撫で撫でして貰える人を探してやるのも、

乳母の責任じゃないかと…。

抱っこしてギュ〜って抱きしめて、スリスリしてくれる飼い主を探してやるのが

乳母の最後の仕事じゃないのかと…。

そう思ったので、思い切ってHPにも募集の掲載をしました!

 

でも、既に消したいんだけどね…(笑)

 

もちろんすぐにはお渡し出来ません。

早くて1月中旬かなぁ…。

ちょうど1歳の誕生日頃かなぁ?と思っております。

ので、もし執事が手塩に掛けて育てた吉野さんの猫生のバトンを受け取るわ!って方がいましたら

是非、お問い合わせください。

 

で、今に至る、執事家でございます。

 

今月はね、もうショーに行きません。

クリスマスまでショーがあるんですが、執事はいろいろまだまだありまして…。

 

今日はこれから動物取扱業の講習だしね

12月だから執事2号の仕事も忙しいしね

年末の大掃除もいろいろやらなきゃいけないしね

わかちこは冬休みに入るしね

そうなりゃクリスマスが誕生日の年末総決算イベントがあるしね

それが終わったらチロルが卒業式だしね

その後はベリーさんの毛刈りの儀式もあるしね

年明け早々に避妊手術の予約もしてあるしね

現役男子達は毛玉お化けになってて風呂にも入れなきゃだしね…で、

もう、やる事が目白押しで目押しに忙しい年末確定なのです。

 

貧乏暇なしよね〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

でもまぁ、やる事あるだけいいのかな?

って思って乗り切って見せるわっ!!(笑)

 

と言う訳で、年内に成猫の見学に行きたい!!って方がおられるかも知れませんが

お正月3日までは執事は寝正月を決め込もうと思っていますので

出来れば5日以降で検討して頂けるとちょっと有り難いのであります。

 

ん?4日は無いのかって!?

そりゃあなた、掃除する日に決まってるがね。(笑)

 

てな訳で、その他にもいろいろあったんですが

その辺の事は追々記事にして参ります。

まぁ、覚えてたらなんだけど…(-_-)

 

あ、そうそう。

ビッケさんは今年、キャットショーに真面目に行くかもしれません。

まぁ、執事が行ければだけど…。

 

おまけ。

もしかしたら新年早々、出産があるかも知れません。

と言うのも、もしかしたら妊婦がいるかも知れません。

まぁお見合いは確実にさせたんですが、こればっかりはね〜約束出来ないのよね〜(笑)

と言う訳で、次回の更新の時には、子猫がいたりするかも…?

 

ま、予定は未定って事で!ヽ(´▽`)ノ

 

妊婦を何度触っても妊婦の確証が無い現時点です…

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

PC復活しました!

  • 2016.09.30 Friday
  • 08:02

めでたく新しくなったPCのモニター。

おかげでPC生活も早々に復活しました♪

 

送料やらなんやらで11800円で買ったモニターが

修理で9800円掛る事が分かりまして

それならば!!とK'S電気で新規購入。

 

メーカー5年保証が付いて18800円なら買うでしょ!!

 

と言う訳で、あっという間に復活です。

早く買えば良かった…(笑)

 

尚且つ、今回はブルーライト軽減とか言う機能が付いてまして

老眼の始まったド近眼執事にはとっても有り難いのです。

おまけにブルーライト軽減メガネなるものまで

680円の大特価で買っちゃったのだ!

 

もちろん老眼鏡機能付き(笑)

 

HPの更新も、ブログ訪問も楽ちん楽ちん♪ヽ(´▽`)ノ

 

ありがたや、ありがたや…。

何事も道具が仕事するんですからね

道具が無ければ仕事も出来ませんの事よ。( -`ω-)b

 

HPの方も順調に更新中です。

各お猫様の写真をクリックすると

大きな写真やお誕生日なんかが観れる様に…。

そんでもって、新たにお家募集してる子の情報なんかも

日々真面目に更新しております。

 

引退表明した子ばかりなので

今後避妊手術をする子も沢山いるんです。

なので、すぐすぐの卒業は出来ないかな?

まぁ、詳しい事は次の記事で書きますね(笑)

 

とにもかくにも、PCのある生活に戻れた執事。

 

新聞もPCで読んでる執事なので

日々のルーティーンが元通りになりました♪

 

よきかな、よきかな♪

 

お目目にはかなり優しいモニターよ♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

 

執事のPCは所謂デスクトップ。

昔はノート型を愛用していたのですが
お猫様の増加と共にデスクトップを愛用する様になりました。
その最大の理由は『壊れた時に困るから』
えぇ、今回の様な故障を想定してのデスクトップです。
もちろん愛用していたVAIO製品が高額だったのも理由ですが…(笑)
でも、最近のPCって凄いよね。
オツムの性能とか、昔の数倍良くなってる訳で…。
人間もその位進化しませんかね?と思っちゃう次第です(^^;)

工事中もあるけど…

  • 2016.09.23 Friday
  • 08:30

まだまだ工事中の所もいくつかありますが

とりあえずホームページの新装開店が完了致しました!

 

えぇ、モニターの不具合はそのままでございます。

ホームページの新装開店が最優先でございました(笑)

 

今後、我が家在住の子達の個別のページも作る予定ですが

それは1日に1人が限界ではないかと…(´д`;)

それでもモニターが直ったら、確実に作ってゆく所存です!

 

結構頑張ったなぁ…あたし。(笑)

 

さて、そんな事しながらも必死に準備している

今季のキャットショーの準備。

『誰と行こうかな〜♪お前か?それとも…お前かっ!!』

と、鬼が生け贄を捕まえるかの如く声を掛けております。

 

当然ですが、みんな逃げてます(^^;)

 

さて、そんな事してる間に…

 

こぉ〜〜〜んなちっさくて

 

ゆるぅ〜〜〜く育てられた残念な子になりつつあるビッケさんも

 

気付けばゆるいまんまで生後3ヶ月になりました。(^^;)

 

9月中旬に冷え込んだら、風邪ひいてクシュクシュしてましたが

それも一人っ子で食べたい放題・やりたい放題の国で育ったので

比較的、短期間で完治となりました。

もちろんワクチンプログラムを変えたのも功を奏してるみたいです。

 

犬や猫のワクチンプログラムも、どんどん進化してます。

今までは『生後2ヶ月になったら1回目』と言う

ずいぶん昔から、そう…30年以上前からの『ど定番』をしてきましたが

ワクチンを打つに相応しい時期も、時代によって変わりました。

感染症の研究が進んだ結果ってのもあるし

ペットが食べるフードの進化も関係してるんですって〜。

 

やっぱ、食文化が変わるといろいろ変わるんでしょうねぇ…。

人間だって、10年前と今じゃ、ワクチンプログラムの進め方が全然違う。

同じ事がペットの世界でも起きてるんでしょうね。

 

とか言ってる間に、執事も風邪ひきました。

今年の流行も気管支炎の酷いタイプみたいです。

んまぁーーー鼻の奥が痛い!!

皆さんも気を付けて下さいね〜!

 

さて、2週間程度のモニター修理が今後始まります。

その間、実はメールが見られなくなりそうです。

そんな訳ですので、お問い合わせへのお返事がかなり遅くなると思います。

 

ホームページの方にも記載しておきますが

お返事が来るまで首を長くしてお待ちいただくか

『モニターが帰って来たぞ!!』

と言うブログの更新を待ってから送って頂けると助かります!

 

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします!m(_ _)m

 

お問い合わせ方法もちょっと変わったよ〜♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

 

モニターが無い間、PC周りの移転作業をしようかと思っております。

要するに模様替えね(笑)
今まではスチールラックにタワーを載せてたんだけど
モニターの横にタワーを持って来ようかと…。
でもね、そうなるといろいろと不安はございます。
お猫様がいらっしゃいますので、乗っかられたり、齧られたり、いろいろある訳です。
その辺の対策をどうするのか…
どんな事しても1週間は余力があるから、真面目に考えようと思うのです。
最大の敵は猫のオシッコと猫にひっくり返されるコーヒーカップ。
PC周りの水難の相はご勘弁願いたいもんね〜(笑)

またもやPCトラブル。

  • 2016.09.17 Saturday
  • 10:53

またもや10日も放置してしまいました・・・

もうお約束だな・・・(^^;)

 

さてさて、いろいろ作って来たホームページなのですが

ただいま大幅リニューアル中でございます。

 

何かねぇ、ゴチャゴチャし過ぎて見づらかったの。

極度のド近眼&初期の老眼が始まった執事が思うんだから

執事より老眼の強い方はもっと見づらいんだろうなぁ・・・

とか

作ってる本人が見づらいのに初めて見る人は見づらいよな・・・

とか

ページ数が多くて分かり辛い!

と、作った本人が思った以上

 

作り変えるしかないよね〜。( -`ω-)b

 

と言う訳で、リニューアル中なのです。

 

がっ!!

 

ここで事件発生。

 

8月に突如壊れたPCのモニター。

PC買ったお店で12000円位のモニターを速攻買って

3日後には無事PCが使える様になったんだけど

ココに来て、たった1ヶ月で不具合発生。(ー""ー)

 

モニターの中に緑色の線が出ちゃったんだねぇ…。

 

サポートに連絡したら『モニターの故障ですね〜』って。

『修理に最長2週間程度掛りますね〜』って。

『どんな事しても1週間は掛かるので他のモニター使って下さい〜』って。

 

あのさ、普通の家庭にPCのモニターがそんなにいっぱいあると思う?

替わりのモニターを持ってる家庭どころか企業だって、普通ないよねぇ…。

と言う事は、モニターを修理に出したら

間違いなくPCが使えなくなるって事ですよ。

 

くっそぉ・・・

パソコン○房のばかやろぉー!!

 

と思ったけどどうにもならない。

 

仕方なく、執事2号の事務所に放置してある

古いモニターを臨時で使用するとするか…。

 

持ってんのかいっっっ!!(*`<´)・:∴ !!

 

って言ったそこのあなた。

エライ。(笑)

 

ただ、本当にある可能性は低い。

最近の執事2号、断捨離に大ハマりしてるからなぁ…。

もしかしたら捨てちゃったかもしんない…。

 

でも、そしたら仕方ないからテレビにつなぐもん!!

 

と言う訳で

作ってるよ〜と言うお知らせなのに

完成の日程は全く未定と言うこの状況です。

おまけに元々のホームページはデザイン崩れてゴチャゴチャだしね…。

 

PC使えなくなるって事はメールも出来ないって事ですし

そうなるとお問合せのお返事も出来なくなるかもしれません。

その旨はホームページの方に記載しておきますが

そこんところ、どうぞよろしくお願いします。

 

あ〜あ、最近PCの事で無駄な時間使い過ぎだわさ…

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

本当のURL。

  • 2016.09.05 Monday
  • 00:32

ブログのURLが2つあるって信じられますか?

 

そもそもURLってインターネット上の住所だから

2つあるなんて信じられない(中古の使い古し脳味噌所有の執事な)んだけど

執事のブログは2つのURLに同時に送信されていた事が判明しました。

 

何をどうやってそんな事になったのか。

そしてそんな事にどうやって気付けたのか。

 

実はですね、ランキングに参加しているブログ村に

記事を更新すると2つ、更新記事が載るんです。

 

『はい?』と思ったのは3日前。

何が原因なのか調べたら、ドメインの方の設定で

2つのURLを使う事になっていたんだねぇ…。

 

だけど、設定方法で『そうしろっ!』て言われたからやっただけなんだけど

それでは何かへんちくりんでしょ?

なので、1個の方に統一する事にしました。

 

本当のURLは『7storm.jp』

影のURLは『www.7storm.jp』

 

なので、『7storm.jp』に統一する事にしました!

 

もしブックマークなんて事をして下さっている方がいましたら

ちょっとご確認くだしゃんせ。

頭に『www』と書いてあったら、変更して置いて下さい。

 

まぁ、どっちだっていんだけどさ

ランキングサイトの方に2つも同じ記事が更新されてるってのも

なんとなぁ〜く気持ち悪いので

お手数お掛けしますがよろしくお願いします。m(_ _)m

 

こーいうのってホントめんどくさいね…( ̄  ̄;)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

 

なんで2つも記事が載るんだろう…

そんな疑問から始まったURLの秘密。
『なんだそりゃ!?』と言うオチでしたけど
そうしろって言うからやったのに、面倒くさい結果が待っておりました。
どっちも使えるからそれでいんだけどね
そぉ〜言う問題じゃないだろ!!と思った執事。
いまだに分かった様な分からない様なネット世界のルール。
ど素人でもしっかり理解出来る様な説明にして欲しいと切に願うのだ!!

ビッケの予防接種。

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 12:02

昨日の台風、凄かった…みたいですね…。

 

実は執事の住む地域、何の警報も出ていませんでした。

もちろん『群馬県全域』には警報が出ていましたけどね

『執事の住んでる所とその隣町以外の群馬県全域』

って言う警報でして、何の被害もありませんでした。

 

もちろん雨はいっぱい降ったし、風も強かったです。

それでも暴風も土砂崩れも河川の氾濫も、気配すらなし。

平和で涼しい1日でした…。

 

一般的なお盆休みも終わって、執事2号も仕事に出始めた19日。

6月生まれのビッケの予防接種に行って来ました。

 

 

離乳初期にお腹が緩くはなりましたが

メーカー変えたら即元通りだったビッケ。

日に日にやんちゃ坊主になって、最近では文句垂れ男になりつつあります。

それでもまぁ、可愛いお坊ちゃんには変わりありません。

 

 

がしかしだ、いつまでも一人っ子でのんびり〜

やりたい放題の国の王子様になられても困る。

出来る限り早めに、リビングデビューして欲しいけど

あまりにも早くてみんなにおもちゃにされても困る。

執事の悩みは尽きません(^^;)

 

まずは予防接種をして感染のリスクを減らし

(と言っても網1枚で分けられてるだけだから意味無しw)

走り回って逃げられるだけの体力を付けさせ

(ゴミ袋を背負って楽しそうに走り回ってる時点で問題なしw)

接種後1週間経ったら様子を見ながらデビューさせてみようと思います。

 

 

予防接種前の診察の際、おっかなびっくりでオドオドしていたビッケ。

 

 

それでもあっという間にあっちこっちに興味を持って動き出し

ドアの向こうで行ったり来たりしている先生に思いっきり興味津々で

先生が見えていればこの体制でお尻フリフリ♪

見えなくなると首がうにょ〜んと伸びて

顔を傾けて一生懸命覗いていました。(笑)

 

先生にちょいちょいされてご機嫌になった所でぶちゅ〜っとされましたが

ぶちゅ〜っとされても興味のある物に猪突猛進!

ビビりん坊だとばかり思ってたけど、興味に負ける残念さ加減は

我が家らしい子に育ってる証拠ですかね…(^^;)

 

防接種後の発熱もなく、食欲も日に日に増しているビッケ。

人っ子だからお残しをすると皆さん思ってたようですが

そこは執事もブリーダーなので、タイプが妥協できるかどうか

いつも通りに結構シビアに考えていました。

 

お残しを決めたのも、実は数日前です(笑)

それまでは

『ココがこうだったら、お残ししないでお家募集するぞぉー!!』

って、自分に言い聞かせておりました。

 

決心して日々のお世話をしつつ、ん〜どうかな〜?と思いながらの毎日。

ビッケがお残し候補にならなかったら

渚をもう1度お母さんにするか…、この血統は諦めるか…

二者択一だったのも事実です。

 

ビッケがお残し候補になれたので、ちょっと一安心ですが

それでもね、今後の成長の具合によっては やっぱりお家探そう…

と言う事態になる事もあり得ます。

 

ブリーダーさんの多くがそうでしょうけど

成長してみないと分からない部分は結構あります。

 

体の大きさなんてそのものズバリでして

大きくならないだろうな〜と思ってた子が1歳で8kg超えたとか

子猫の時はスッテンテンだったコートが8ヶ月頃になったらボーボーになったとか

可愛い系だった子が1歳超えたらワイルドになったとか…

結構『あ、やっちゃった…』って言う事はあるんです。

特に執事は…(笑)

 

そんな訳なので、生後2ヶ月の段階ではビッケはお残し候補ですが

今後どうなるか分かりません。

特に男の子だから、予定は未定!

お家募集する時はブログでも公表しますので

ビッケに一目惚れして下さっている方がいましたら

もうちょっと、執事に悩ませて下さいね。

よろしくお願いします。

 

さ、ビッケと遊んでまいります!

リビング組は毎朝運動会を繰り広げているので、みんな既にお昼寝モード。

だぁ〜〜〜れも起きてません(笑)

2階組とも遊ばなきゃだし、お昼前に頑張っちゃおう!

と思いつつも、寝ている子を見ていると睡魔に襲われ易い執事です。

 

今日は風も無くて凄く暑い!!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

 

ビッケのおばちゃんである風ちゃん。

いい女なのに子育てが出来なくて引退。

その性格を半分薄めた位の子育てをした渚。

おっぱいを落ち着いてあげられないけど、お尻の世話は完璧。

トイレの躾も執事が懇願したらやってくれたし

母として教えなきゃいけない事はちゃんとやってくれます。

引退させるべきなのか、凄く悩みます。

もちろん哺乳はどの子にもするんだけど

100%の哺乳では小さな命を守りきれない事もある。

それを考えると、もう1回お母さんにするのに躊躇する。

ビッケを見ているともう1回お母さんになって欲しい気もするけど…

だぁーーー、なやましぃーーー!!