PC復活しました!

  • 2016.09.30 Friday
  • 08:02

めでたく新しくなったPCのモニター。

おかげでPC生活も早々に復活しました♪

 

送料やらなんやらで11800円で買ったモニターが

修理で9800円掛る事が分かりまして

それならば!!とK'S電気で新規購入。

 

メーカー5年保証が付いて18800円なら買うでしょ!!

 

と言う訳で、あっという間に復活です。

早く買えば良かった…(笑)

 

尚且つ、今回はブルーライト軽減とか言う機能が付いてまして

老眼の始まったド近眼執事にはとっても有り難いのです。

おまけにブルーライト軽減メガネなるものまで

680円の大特価で買っちゃったのだ!

 

もちろん老眼鏡機能付き(笑)

 

HPの更新も、ブログ訪問も楽ちん楽ちん♪ヽ(´▽`)ノ

 

ありがたや、ありがたや…。

何事も道具が仕事するんですからね

道具が無ければ仕事も出来ませんの事よ。( -`ω-)b

 

HPの方も順調に更新中です。

各お猫様の写真をクリックすると

大きな写真やお誕生日なんかが観れる様に…。

そんでもって、新たにお家募集してる子の情報なんかも

日々真面目に更新しております。

 

引退表明した子ばかりなので

今後避妊手術をする子も沢山いるんです。

なので、すぐすぐの卒業は出来ないかな?

まぁ、詳しい事は次の記事で書きますね(笑)

 

とにもかくにも、PCのある生活に戻れた執事。

 

新聞もPCで読んでる執事なので

日々のルーティーンが元通りになりました♪

 

よきかな、よきかな♪

 

お目目にはかなり優しいモニターよ♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

 

執事のPCは所謂デスクトップ。

昔はノート型を愛用していたのですが
お猫様の増加と共にデスクトップを愛用する様になりました。
その最大の理由は『壊れた時に困るから』
えぇ、今回の様な故障を想定してのデスクトップです。
もちろん愛用していたVAIO製品が高額だったのも理由ですが…(笑)
でも、最近のPCって凄いよね。
オツムの性能とか、昔の数倍良くなってる訳で…。
人間もその位進化しませんかね?と思っちゃう次第です(^^;)

工事中もあるけど…

  • 2016.09.23 Friday
  • 08:30

まだまだ工事中の所もいくつかありますが

とりあえずホームページの新装開店が完了致しました!

 

えぇ、モニターの不具合はそのままでございます。

ホームページの新装開店が最優先でございました(笑)

 

今後、我が家在住の子達の個別のページも作る予定ですが

それは1日に1人が限界ではないかと…(´д`;)

それでもモニターが直ったら、確実に作ってゆく所存です!

 

結構頑張ったなぁ…あたし。(笑)

 

さて、そんな事しながらも必死に準備している

今季のキャットショーの準備。

『誰と行こうかな〜♪お前か?それとも…お前かっ!!』

と、鬼が生け贄を捕まえるかの如く声を掛けております。

 

当然ですが、みんな逃げてます(^^;)

 

さて、そんな事してる間に…

 

こぉ〜〜〜んなちっさくて

 

ゆるぅ〜〜〜く育てられた残念な子になりつつあるビッケさんも

 

気付けばゆるいまんまで生後3ヶ月になりました。(^^;)

 

9月中旬に冷え込んだら、風邪ひいてクシュクシュしてましたが

それも一人っ子で食べたい放題・やりたい放題の国で育ったので

比較的、短期間で完治となりました。

もちろんワクチンプログラムを変えたのも功を奏してるみたいです。

 

犬や猫のワクチンプログラムも、どんどん進化してます。

今までは『生後2ヶ月になったら1回目』と言う

ずいぶん昔から、そう…30年以上前からの『ど定番』をしてきましたが

ワクチンを打つに相応しい時期も、時代によって変わりました。

感染症の研究が進んだ結果ってのもあるし

ペットが食べるフードの進化も関係してるんですって〜。

 

やっぱ、食文化が変わるといろいろ変わるんでしょうねぇ…。

人間だって、10年前と今じゃ、ワクチンプログラムの進め方が全然違う。

同じ事がペットの世界でも起きてるんでしょうね。

 

とか言ってる間に、執事も風邪ひきました。

今年の流行も気管支炎の酷いタイプみたいです。

んまぁーーー鼻の奥が痛い!!

皆さんも気を付けて下さいね〜!

 

さて、2週間程度のモニター修理が今後始まります。

その間、実はメールが見られなくなりそうです。

そんな訳ですので、お問い合わせへのお返事がかなり遅くなると思います。

 

ホームページの方にも記載しておきますが

お返事が来るまで首を長くしてお待ちいただくか

『モニターが帰って来たぞ!!』

と言うブログの更新を待ってから送って頂けると助かります!

 

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします!m(_ _)m

 

お問い合わせ方法もちょっと変わったよ〜♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

 

モニターが無い間、PC周りの移転作業をしようかと思っております。

要するに模様替えね(笑)
今まではスチールラックにタワーを載せてたんだけど
モニターの横にタワーを持って来ようかと…。
でもね、そうなるといろいろと不安はございます。
お猫様がいらっしゃいますので、乗っかられたり、齧られたり、いろいろある訳です。
その辺の対策をどうするのか…
どんな事しても1週間は余力があるから、真面目に考えようと思うのです。
最大の敵は猫のオシッコと猫にひっくり返されるコーヒーカップ。
PC周りの水難の相はご勘弁願いたいもんね〜(笑)

またもやPCトラブル。

  • 2016.09.17 Saturday
  • 10:53

またもや10日も放置してしまいました・・・

もうお約束だな・・・(^^;)

 

さてさて、いろいろ作って来たホームページなのですが

ただいま大幅リニューアル中でございます。

 

何かねぇ、ゴチャゴチャし過ぎて見づらかったの。

極度のド近眼&初期の老眼が始まった執事が思うんだから

執事より老眼の強い方はもっと見づらいんだろうなぁ・・・

とか

作ってる本人が見づらいのに初めて見る人は見づらいよな・・・

とか

ページ数が多くて分かり辛い!

と、作った本人が思った以上

 

作り変えるしかないよね〜。( -`ω-)b

 

と言う訳で、リニューアル中なのです。

 

がっ!!

 

ここで事件発生。

 

8月に突如壊れたPCのモニター。

PC買ったお店で12000円位のモニターを速攻買って

3日後には無事PCが使える様になったんだけど

ココに来て、たった1ヶ月で不具合発生。(ー""ー)

 

モニターの中に緑色の線が出ちゃったんだねぇ…。

 

サポートに連絡したら『モニターの故障ですね〜』って。

『修理に最長2週間程度掛りますね〜』って。

『どんな事しても1週間は掛かるので他のモニター使って下さい〜』って。

 

あのさ、普通の家庭にPCのモニターがそんなにいっぱいあると思う?

替わりのモニターを持ってる家庭どころか企業だって、普通ないよねぇ…。

と言う事は、モニターを修理に出したら

間違いなくPCが使えなくなるって事ですよ。

 

くっそぉ・・・

パソコン○房のばかやろぉー!!

 

と思ったけどどうにもならない。

 

仕方なく、執事2号の事務所に放置してある

古いモニターを臨時で使用するとするか…。

 

持ってんのかいっっっ!!(*`<´)・:∴ !!

 

って言ったそこのあなた。

エライ。(笑)

 

ただ、本当にある可能性は低い。

最近の執事2号、断捨離に大ハマりしてるからなぁ…。

もしかしたら捨てちゃったかもしんない…。

 

でも、そしたら仕方ないからテレビにつなぐもん!!

 

と言う訳で

作ってるよ〜と言うお知らせなのに

完成の日程は全く未定と言うこの状況です。

おまけに元々のホームページはデザイン崩れてゴチャゴチャだしね…。

 

PC使えなくなるって事はメールも出来ないって事ですし

そうなるとお問合せのお返事も出来なくなるかもしれません。

その旨はホームページの方に記載しておきますが

そこんところ、どうぞよろしくお願いします。

 

あ〜あ、最近PCの事で無駄な時間使い過ぎだわさ…

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

新しい家族。

  • 2016.09.07 Wednesday
  • 15:59

天気予報は晴れでも、山の上は曇り。

そんな事は良くあるのが山の天気です。

 

先週の9月2日。

新しい家族が誕生しましたのでご報告します。

が、誕生の話の前には前置きがありまして・・・

 

誕生の日の朝。

執事はわかちこを学校に送り出した後

てんやわんやしながら荷物を軽トラに積み込み

イソイソと8時に家を出発したのです。

 

向かったのはこちら。

 

榛名湖ぉ〜!!(・∀・)イイネ!

 

毎年、9月1日に解禁する榛名湖と赤城大沼のワカサギ釣り。

氷の上で釣る氷上ワカサギ釣りは有名ですが

実は9月の解禁直後は、ボートに乗って汗だくになりながら

楽しく日焼けしつつワカサギ釣りが出来るのです♪

寒くないし、水の上を通る風は気持ちいいし

初心者でも安全に釣り出来るボートもあるので結構お勧めよ♪

 

短い竿(って言っても1mはある)で、針が5〜10個くらい着いてる仕掛けを投入して

今年は激渋だった深場の釣りを楽しんで参りました。

 

で、今年の解禁はまだまだ水温が高かったのか

ワカサギがいたのは水深2m位の超浅場!

執事がやってた場所は水深8mの深場。

氷穴釣りと深場の入れ食いしか経験した事無かった執事は

浅場の釣りが全く出来なくて、残念ながら撃沈…orz

 

結局、9時〜15時までの間に80匹しか釣れませんでした。(´д`;)

(なみに去年は同じ時間で771匹)

 

釣れなかったのは悔しいけど、9月のこの時期ってね

実はあまり美味しくなかったりするのだ(笑)

なので、来月またリベンジするぞ!と誓って帰って参りました。

 

で、帰って来て〜、ワカサギを処理して〜(つっても洗うだけw)

チマチマチマチマ…ワカサギやっとこさ全部揚げきって

夕飯を食べて、のんびりしてたら… 娘2号が一言。

 

『ねぇ、卵見た?』

 

『朝は見たよ』って答えたら

『そんとき、割れてた?』って…。

『割れてない!!絶対割れてない!!』

『割れてるよ〜』 で、大騒ぎ。( -`ω-)b

 

ポケモンGOじゃないよ。(笑)

えぇ、カメです。

 

亀っ!!

 

ニホンイシガメの卵を買ってしまいました。( ̄▽ ̄;)

 

購入したのは8月25日。

購入した直後から、アーダコーダ言いながら

必死に温度管理して、孵化の日を待ちわびていた亀さん。

大丈夫かな…、管理方法間違ってないよなぁ…

いつかなぁ…、ホントに亀が出て来るんだろうか?

とまぁ、猫の出産とそう変わらない不安な日々を繰り返しておりました。(笑)

 

そんな亀の卵が、よりによってワカサギ釣りに行ってる間に割れた。

『これで孵化じゃなかったらどうしよ…』 と言う不安を持ちつつ

『いや、絶対孵化だ!!』 と舞いあがり

キャッキャキャッキャ言いながら覗いてみたら…

 

きたぁーーーーーー!!(〃'▽'〃)

 

頭の方の殻をちょっと引っ張ったら

割れてる部分から殻がちぎれて…

 

こんちわぁーーーーー!!

 

と言う訳で、ニホンイシガメさんが誕生しました♪(●´ω`●)

 

猫じゃないのぉ〜!?って言ったあなた!

『猫』って執事は言って無いもんっ!!(笑)

 

とまぁ、そんな事をしつつ

孵化から4日目… 定期健診でぇ〜す♪

 

はい、裏っかわ確認!

ヨークサック、よぉーーーし!

 

はい、大きさ確認!

比較対象物が分かりやすくてよぉーーーし!

 

はい、お名前即刻決定!

分かりやすくて、よぉーーーし!(笑)

 

ちなみに性別はまだ分かりません。

こればっかりは、もうちょっと大きくなってくれないと分からないみたいです。

 

で、我が家の新しいアイドル、ガメラ誕生。

まだね、ミズゴケの中でおとなしくしてるんですが

台風が過ぎ去ったら、水の中にデビューさせようと思います。

 

今日の時点で、ミズゴケの中からまだ出て来ないんですよね…。

底の方で『まだまだ素早く動けないから…』って感じで

おとなしくしてるガメラさん。

早くその姿をお披露目してつかぁ〜さぁ〜〜〜い!

 

と喜んでる場合じゃない。

実は執事、もう3週間以上悩んでいる事があります。

それは…

 

この人の本当の名前。

 

ホントに、冗談抜きで、血統書の名前が決まりませんっ!!(><)

『ビッケ』のまんまでも良いかなぁ…と思ったんだけど

『ビッケ』って『ビリッケツ=ビリ』って意味なんだよねぇ…。

流石にショーに行こうと思ってる子にビリッケツはダメでしょ?(笑)

なので、血統書の名前も呼び名も変えようと思ったの。

 

がしかし、まったく、なぁーーーんも、思いつかない。

いつもの閃きが全くないのです…il||li _| ̄|○ il||l

 

なもんだから、ガメラ誕生に因んで『ゴジラ』にしようかと思ったくらい(笑)

 

いや、ゴジラもダメでしょ。

火を噴く様に審査台の上で吠えて

ソコカシコのモノをなぎ倒して暴れたら困る(笑)

 

そんな訳で、まったく名前が決まらない

2016年9月時点で、あと3ヶ月はビリッケツの末っ子のビッケ。

 

この際、ブログで公募したろうか!と本気で思う次第です…orz

 

何が良いかなぁ…。どうしようかなぁ…。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

 

ホントに名前の決まらないビッケ。

白いさん達はあっという間に決まったし

ひーふーみーも、チロルもガルボもあっという間に決まったのに

ビッケだけは本当に決まらない…。

今まで何頭もお迎えしたし、産まれて名付けをして来たけど

こんなに悩んだのは、実は初めての執事。

自分のボキャブラリーの低さに撃沈気味の毎日です。(>_<)

本当のURL。

  • 2016.09.05 Monday
  • 00:32

ブログのURLが2つあるって信じられますか?

 

そもそもURLってインターネット上の住所だから

2つあるなんて信じられない(中古の使い古し脳味噌所有の執事な)んだけど

執事のブログは2つのURLに同時に送信されていた事が判明しました。

 

何をどうやってそんな事になったのか。

そしてそんな事にどうやって気付けたのか。

 

実はですね、ランキングに参加しているブログ村に

記事を更新すると2つ、更新記事が載るんです。

 

『はい?』と思ったのは3日前。

何が原因なのか調べたら、ドメインの方の設定で

2つのURLを使う事になっていたんだねぇ…。

 

だけど、設定方法で『そうしろっ!』て言われたからやっただけなんだけど

それでは何かへんちくりんでしょ?

なので、1個の方に統一する事にしました。

 

本当のURLは『7storm.jp』

影のURLは『www.7storm.jp』

 

なので、『7storm.jp』に統一する事にしました!

 

もしブックマークなんて事をして下さっている方がいましたら

ちょっとご確認くだしゃんせ。

頭に『www』と書いてあったら、変更して置いて下さい。

 

まぁ、どっちだっていんだけどさ

ランキングサイトの方に2つも同じ記事が更新されてるってのも

なんとなぁ〜く気持ち悪いので

お手数お掛けしますがよろしくお願いします。m(_ _)m

 

こーいうのってホントめんどくさいね…( ̄  ̄;)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

 

なんで2つも記事が載るんだろう…

そんな疑問から始まったURLの秘密。
『なんだそりゃ!?』と言うオチでしたけど
そうしろって言うからやったのに、面倒くさい結果が待っておりました。
どっちも使えるからそれでいんだけどね
そぉ〜言う問題じゃないだろ!!と思った執事。
いまだに分かった様な分からない様なネット世界のルール。
ど素人でもしっかり理解出来る様な説明にして欲しいと切に願うのだ!!

ガルボの恐怖・・・

  • 2016.08.31 Wednesday
  • 10:35

先日、2月生まれのガルボが

わかちこのおもちゃ箱を覗いてはビクビクしておりました。

 

 

何してんのか、執事が座っている場所からは訳わかめ。(´゚c_,゚` ) ワーカリマセーン

 

腰が引けた体制で、そぉ〜〜〜っと覗いては後ずさり。

それでももう1回覗きに行っては、ビクビクしながらしっかり見て

オドオドしながら箱の中を覗いてます。

もう、その行動は挙動不審そのもの(笑)

 

何度も見に行っては離れ、また行っては見てオドオドして離れ…

『何してんだ???』

と思うしかないような行動をしてました。

 

 

10分位そんな事を繰り返していたら

ちょっと離れた所で、平常心を取り戻そうと必死なガルボがおりましたので

ここは執事がしっかりと見て来なければ!と思ってみたら・・・

 

居たのは恐竜のおもちゃ。

 

 

わかちこは爬虫類好きでして

それに伴い、爬虫類っぽい恐竜も好きでして

どっかで買わされた記憶がうっすらぼんやりあるこのお方が

箱の中で鎮座されておりました。

 

『は?これにビビってたの???』

と思った執事。

もちろん・・・

 

 

 

出すよねぇ…(笑)

 

 

 

箱から持ちあげただけで慌てだしたガルボ。

その驚きっぷりと、その慌てた姿に、執事は大爆笑!(笑)

 

もちろん、ちょいちょい動かしてみたら

未知との遭遇感満載で、逃げ出す気満々!!

 

 

今でも恐竜がそこら辺に落ちてると

遠回りして行くガルボ。

 

 

必死の形相で文句を言われた執事でした(笑)

 

でもトカゲは平気なガルボなのだw

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

 

トリケラトプスの何が怖いのか…

執事には分かりませんが、多分、その姿なんでしょうね。
本能で怖いと思うのかなぁ?
他の子にも試してみたけど、怖がったのは楓だけ。
楓はガルボのお婆ちゃんです。
遺伝か…( ̄▽ ̄;)

ビッケの予防接種。

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 12:02

昨日の台風、凄かった…みたいですね…。

 

実は執事の住む地域、何の警報も出ていませんでした。

もちろん『群馬県全域』には警報が出ていましたけどね

『執事の住んでる所とその隣町以外の群馬県全域』

って言う警報でして、何の被害もありませんでした。

 

もちろん雨はいっぱい降ったし、風も強かったです。

それでも暴風も土砂崩れも河川の氾濫も、気配すらなし。

平和で涼しい1日でした…。

 

一般的なお盆休みも終わって、執事2号も仕事に出始めた19日。

6月生まれのビッケの予防接種に行って来ました。

 

 

離乳初期にお腹が緩くはなりましたが

メーカー変えたら即元通りだったビッケ。

日に日にやんちゃ坊主になって、最近では文句垂れ男になりつつあります。

それでもまぁ、可愛いお坊ちゃんには変わりありません。

 

 

がしかしだ、いつまでも一人っ子でのんびり〜

やりたい放題の国の王子様になられても困る。

出来る限り早めに、リビングデビューして欲しいけど

あまりにも早くてみんなにおもちゃにされても困る。

執事の悩みは尽きません(^^;)

 

まずは予防接種をして感染のリスクを減らし

(と言っても網1枚で分けられてるだけだから意味無しw)

走り回って逃げられるだけの体力を付けさせ

(ゴミ袋を背負って楽しそうに走り回ってる時点で問題なしw)

接種後1週間経ったら様子を見ながらデビューさせてみようと思います。

 

 

予防接種前の診察の際、おっかなびっくりでオドオドしていたビッケ。

 

 

それでもあっという間にあっちこっちに興味を持って動き出し

ドアの向こうで行ったり来たりしている先生に思いっきり興味津々で

先生が見えていればこの体制でお尻フリフリ♪

見えなくなると首がうにょ〜んと伸びて

顔を傾けて一生懸命覗いていました。(笑)

 

先生にちょいちょいされてご機嫌になった所でぶちゅ〜っとされましたが

ぶちゅ〜っとされても興味のある物に猪突猛進!

ビビりん坊だとばかり思ってたけど、興味に負ける残念さ加減は

我が家らしい子に育ってる証拠ですかね…(^^;)

 

防接種後の発熱もなく、食欲も日に日に増しているビッケ。

人っ子だからお残しをすると皆さん思ってたようですが

そこは執事もブリーダーなので、タイプが妥協できるかどうか

いつも通りに結構シビアに考えていました。

 

お残しを決めたのも、実は数日前です(笑)

それまでは

『ココがこうだったら、お残ししないでお家募集するぞぉー!!』

って、自分に言い聞かせておりました。

 

決心して日々のお世話をしつつ、ん〜どうかな〜?と思いながらの毎日。

ビッケがお残し候補にならなかったら

渚をもう1度お母さんにするか…、この血統は諦めるか…

二者択一だったのも事実です。

 

ビッケがお残し候補になれたので、ちょっと一安心ですが

それでもね、今後の成長の具合によっては やっぱりお家探そう…

と言う事態になる事もあり得ます。

 

ブリーダーさんの多くがそうでしょうけど

成長してみないと分からない部分は結構あります。

 

体の大きさなんてそのものズバリでして

大きくならないだろうな〜と思ってた子が1歳で8kg超えたとか

子猫の時はスッテンテンだったコートが8ヶ月頃になったらボーボーになったとか

可愛い系だった子が1歳超えたらワイルドになったとか…

結構『あ、やっちゃった…』って言う事はあるんです。

特に執事は…(笑)

 

そんな訳なので、生後2ヶ月の段階ではビッケはお残し候補ですが

今後どうなるか分かりません。

特に男の子だから、予定は未定!

お家募集する時はブログでも公表しますので

ビッケに一目惚れして下さっている方がいましたら

もうちょっと、執事に悩ませて下さいね。

よろしくお願いします。

 

さ、ビッケと遊んでまいります!

リビング組は毎朝運動会を繰り広げているので、みんな既にお昼寝モード。

だぁ〜〜〜れも起きてません(笑)

2階組とも遊ばなきゃだし、お昼前に頑張っちゃおう!

と思いつつも、寝ている子を見ていると睡魔に襲われ易い執事です。

 

今日は風も無くて凄く暑い!!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

 

ビッケのおばちゃんである風ちゃん。

いい女なのに子育てが出来なくて引退。

その性格を半分薄めた位の子育てをした渚。

おっぱいを落ち着いてあげられないけど、お尻の世話は完璧。

トイレの躾も執事が懇願したらやってくれたし

母として教えなきゃいけない事はちゃんとやってくれます。

引退させるべきなのか、凄く悩みます。

もちろん哺乳はどの子にもするんだけど

100%の哺乳では小さな命を守りきれない事もある。

それを考えると、もう1回お母さんにするのに躊躇する。

ビッケを見ているともう1回お母さんになって欲しい気もするけど…

だぁーーー、なやましぃーーー!!